2009/04/26 日曜日

お肉3倍酢豚

photo
昨日節約エコレシピ名人 という番組を見ていました。面白かったです。 そこで北斗晶さんが作っていたお肉3倍酢豚ってのが面白そうだったので作ってみました。 あでもいちごジャムは使わなかったけど。

テレビと同じなのはお麩に肉を巻きつけて使った所です。 ちょっと手間ですけど、見た目かなりのボリュームになりましたよ。 で、食べてみたらまったく違和感がない! 感動的! しかも普通の豚肉のブロックつかうよりもやわらかいです。 こっちのがうまいよ〜。

肉でお麩を巻くっていう技は、 サイコロステーキやビーフシチューとかでも応用できそうです。 これは良いことを知ったぜ。