2009/04/24 金曜日

米粉入りパン

マックスバリュに行ったら、 米粉6、小麦粉4 の割合のパンがありました。 ロールパンが1個80円と安かったので試しに買ってみましたよ。

米粉の入ったパンは初めて買いました。 ホームベーカリーでちょっと上新粉入れてパン焼いたことはありますけど、 かなり歯ごたえのあるパンになった記憶があります。

さっそく昼にたべたんですけど、 パンと餠の中間みたいな食感です。かなりもっちもちしていました。 小麦粉だけとちがって、ぱさつきもすくなく噛みごたえがあっておいしかったです。 でも、世間一般のパンとはちょっと違う感じもします。

100%米粉パン食べてみたいな。