2009/04/17 金曜日

接続に失敗しました。

おとといぐらいから電話のメール取り込みに支障が出てきました。 メールを自動受信にしているのに、 うまく接続できなくて、メールボックスにたまっちゃうんです。

手動で受信しても「接続に失敗しました。」ばっかり。 久々にアドエスをフルリセット。 それでも直らないから W-SIM 抜き差ししてリセットかけてもダメ。

イライラするな…。ちくしょう。

試しに google で「W-ZERO3 接続に失敗しました」 で検索かけてみましたよ。 同じ症状で困ってる人いっぱーい!

ふむふむ。 W-ZERO3メールでの「接続に失敗しました」への対処方法 によると、W-SIM 内の接続情報が壊れてしまうことがあるみたいです。 ためしに書かれている通りオンラインサインアップ利用したら直った!

素直にすぐ検索かければよかった…。 それにしても、衝撃あたえたわけでもないのにどうして接続情報壊れちゃうんだろ。

北野誠

あら、ナイトスクープに出てる。 来週から見れなくなるのかしら。