2009/04/03 金曜日

髪切った

もうすぐ授業なので髪切りました。 面倒なのでばっさり。軽くなった〜。 最近はばっさり切って3、4ヶ月放置、またばっさりというパターンが多いです。 「見た目を気にしない」の典型ですな。

今回は特に、 去年なった円形脱毛症の部分に毛が生えて来て、 まるで妖怪アンテナみたいにピンピン立ちまくり。 それをごまかしたくて短くしましたよ。

美容院では普段見ないような雑誌を読むことになるんですけど、 今日は anan のメイク特集。

えーっとなになに、まずは下地を塗ってからリキッドファンデ。 そのあとパウダーをぱたぱたあててからまゆげを書き書き。 アイメイクは3色ぐらいのシャドウを使いわけ、 マスカラは上も下も徹底的に。 そのあちチークも2色ぐらいを使いわけてから口紅。 口紅も一本べたーっとつけるんじゃなくて、 まずはラインをちゃんと引いてから塗るわけで。

って、世のの女性ってのはここまでやってるんですか? やらないよね。多分。どんだけ時間かかるんだよ…。化粧ごときで。