2009/03/19 木曜日

目が痒い

今日は1日目が痒いうえにくしゃみがひどくてまいりました。 毎年だいたいこの時期なんですよねぇ。 花粉だと思うでしょ? でも不思議なことに外に出ると平気だったりするんですよ。

なぜか家の中にいると症状がひどくなるんです。 ハウスダストに弱いのは自覚ありです。 といってもよっぽどひどくないと反応しないからそれほど重度じゃないんですけどね。

掃除嫌いなので私の家はきちゃないんですがね。 別に今はじまったことでもなく、 毎年この時期ひどくなるのはいったいなぜなのかしら。

まさかハウスダストと花粉のタッグで反応? なにか化学変化でも起こしてるのかしら?

そして毎年3日ぐらいで慣れてなんともなくなるんですよね。 アレルギーなんだか季節の変わり目のストレスなんだか。