2009/02/26 木曜日

かっぱ寿司

photo photo

確定申告を提出して、灯油を買いにペトラスへ。 ペトラスに行ったついでに話題になっているかっぱ寿司に行ってきました。 なんと、山形の店舗では平日のランチタイムで1皿94円。やすーい。

かっぱ寿司、あまり興味なかったんだけどすごい工夫されていて好印象でした。 タッチパネルの操作も簡単で、噂の特急レーンもおもしろい! こりゃ子供は食いつきそうですね。大人でもちょっと楽しかったし。

徹底的に店員とのコニュニケーションを排除したシステムも気軽で良いかも。

ただ、汁物が有料なんですよねー。 栄介寿司はえび汁が無料。おかわり自由。 2杯ぐらい飲むとけっこうお腹が満たされるんですよね。おいしいし。 かっぱ寿司はそういうのがないから、 栄介より4枚ぐらい余計に食べてしまった…。 逆に割高じゃん。

味は、安いのにがんばってるなーって思いました。 意外とおいしかったです。 すごい混雑してたし人気なのも納得。