2009/02/22 日曜日

らーめん House 八珍

photo
けっこう有名な店ですけど、初めてです。 2年ぐらい前に行ったら臨時休業で行けず、 それからたまに店の前は通るんですけどいっっつも客でいっぱいなイメージ。

最近個人経営っぽい店は時間をずらして入ります。 禁煙どころか分煙もすすんでないところが多いので、 せっかくおいしいごはん食べられてもタバコ臭くて気分が悪くなるからなんです。

今日も14時ごろ行ったんですけどすごく混雑してました。すぐ座れたけど。 でもこのショップは分煙になっていました! 素敵! それだけで好印象。

普通のラーメン注文しようとおもったんですけど、 ランチサービスってことで担々麺が550円(普段は740円だったかな?)だったので注文。 ついでに50円でライスも追加。(←これが痩せない原因)

おいしかったですよ! 麺が自家製麺なのか太めで私の好みでした。 挽肉、もやし、メンマ、ザーサイ、卵、チャーシューとかなり具沢山。 スープはそれほど辛くなかったけど生の唐辛子が置いてあって調節自由でした。 担々麺の特長のゴマ風味が薄かったのがちょと残念だったけど…。

600円でおなかいっぱいです。 小ライスだったけど、普段家でつかっている茶碗にやまもりの御飯でした。 満足満足。 今度はノーマルのラーメンを食べてみたいです。

山形県酒田市下安町14-4
0234-23-3002
11:00-14:30 17:00-20:30
月曜夜定休