2009/02/21 土曜日

浅煎りマンデリン

太った太ったと言いながらなにか対策しているか? と聞かれたら何もやっておりません。はっきりいってやばいのです。

どうも(コーヒーの)マンデリン浅煎りは脂肪燃焼効果があってダイエット向きなんだとか。 「浅煎り=すっぱいからおいしくない」 という図式で避けていましたが、試しに注文して飲んでみましたよ。

もう袋開けた瞬間からすっぱそうな匂い。 案の定飲んでみたらすっぱいすっぱい。 冷めたらさらにすっぱいのが目立つので温かいうちにのまないとけっこうつらいです。

でもびっくりしたことに、飲んでからしばらく胃の中がかっかするんです。 唐辛子食べたあとみたいに。 ほんとうにこれで痩せるなんて思いませんけど、 ちょっと続けてみようかと思っています。 食後やお風呂前に飲むといいみたい。

なつかしめの音楽を聞いているとその当時のことを思いだします。 最近は「あーあの頃は痩せてたなぁ」っていうことばっかり思いだして非常にせつない。 せめて見られる体型でいたいものです。