2009/01/05 月曜日

清水屋

銀行に用事があったので清水屋へ。 青果コーナーがお気に入りです。 正月で弱冠高めだったけど、それでもがっつり買っても920円。 取り寄せでしか見たことなかった金時にんじんがあってびっくり。しかも70円。 ゆずも2個120円。安いなあ。

しかもスーパーと違って袋に入れてくれるから楽チンだわ。

ハタハタの白子

こーりゃ珍味。

お隣さんからハタハタを20匹もらいました。 全部オス。 処理して唐揚げでいただきました。うまかった!

そのときに白子も取っておきました。 さっと湯がいて酢醤油で食べたんですけどおいしかった! まったく臭みとかなくて。タラの白子に負けてない。

こういうのって都会じゃ食べられないよね。

生ごみ処理機

今日の生ごみ処理機の中はハタハタの顔顔顔〜! さすがにちょっとグロテスク。