2009/01/02 金曜日

箱根駅伝

だらだらと雑煮食べながら箱根駅伝鑑賞。 見ごたえあってよかったわ〜。 山梨学院のモグスはもう今年でおしまいなのね。

5区の東洋大学のスーパールーキーすごかった。

きりたんぽ

今シーズン初、夜はきりたんぽ鍋にしました。 試行錯誤しながらきりたんぽを作りますが、 今回はかなりうまくできました!

割箸を使っているんですけど、 グリル使うと割箸が焦げちゃって、炭みたいになっちゃうのが悩みの種でした。 今回、はみ出た割箸部分にアルミホイルを巻いて挑戦。 焦げなかったよ〜。最初から気付けよっ!

あと、あきたこまちなのもよかったのかも。 作るとかなり安上がりなんですよね。満足だわ。 でも手間がかかるからいそがしい時は買っちゃうけど。