2009/01/01 木曜日

あけおめ

今年もよろしくおねがいします。

2008年

いちおう去年のリンクを張っておこうかと。

今年の目標

wikipedia 地獄 に陥らないこと。
なにか google で調べ物するとだいたい wikipedia に遭遇。 関連するリンクを見ていたらひたすらリンクをクリックしまくり。 気付けば1時間2時間経っているということがしょっちゅうなので、 必要ないときはパソコンをいじらないことが効率良く時間使うコツだと痛感です。

通販依存から脱却
楽天メインに通販ばっかり利用していた2008年。 おかげで引きこもり率が高かったので、 もう少し頻度を減らしたいものです。

病院にお世話にならない
これはここ数年の目標です。 2007年に比べれば2008年は病院にお世話になる回数は激減しました。 よかったわ〜。 この調子で2009年も!

おせちもどき

photo
たつくり、なます、きんとん、黒豆煮は作りました。 数の子は2日前から塩抜き、 卵焼きは好きじゃないので見送ろうと思ったら、 安かったので出来合いを購入。 これだけでもおせちっぽくて良いですな。 重箱がなくて皿なのがイマイチだな。

初詣

日和山公園の近くにある日枝(ひえ)神社に行ってきました。 っていうか神社の名前知らなかったし。日記書いてる今調べたら出てきた。

ほどよく人がいて、でもさくさく進めてさくさく参拝できて良かったです。 ちなみに名古屋の熱田神宮に1/3に行ったとき、100mを20分かけて進んだ記憶があるよ。 人口の差が出てるね。

今年は良い年だといいな。