2008/12/30 火曜日

髪にまで

たつくりを作りました。 たつくりは自分で作った方がかりっかりでおいしいんですよね。

ひたすらいわしを煎っていたんですけど、 服はもちろん髪にまでにおいがうつりました。 お風呂はいるまで猫に好まれそうなにおいを出していましたよ。

レシピの2/3のみりん、1/3のしょうゆで味付けしたのであっさりしたたつくりです。 つまみ食いしないようにしなくては。

あと栗きんとんを作って、数の子を塩抜き中。 明日はなます作って黒豆煮るかな。

なにが原因なのか?

きちゃない話題なんですけど、昨日の夕方から下痢気味です。 実は昨日昼外食したんですけどそのときから調子が悪い…。 やっぱそのせいなのかなあ?

胃腸が強いと自負していた私ですが、 どーも昨日今日と調子が悪いんです。

原因がわからないので外食先の名前も出しずらいです。 その店には満足してるので食事ネタとして日記に書くつもりだったけど店の名前は自粛しとくか。