2008/12/09 火曜日

おっさんみたい

8月に髪切って以来ほったらかしです。 私は中途半端なクセ毛なので、 のびのびの髪は手の施しようがないほどはねます。 しょうがないのさー、普段なら縮毛矯正かけるんだけどさー。 円形脱毛みつかっちゃったら髪に負担かけたくないしー。 でも美容院に頻繁に行くのは面倒だしー。 って結局ずぼらなだけなんだよね。

毎日朝起きると髪が爆発してます。 出掛けない日はほったらかしなんですけど、 さすがに授業ある日はそうも言ってられません。 スッピンで出られても、爆発髪はさすがの私もそんな勇気はありませんから。

んで、寝癖直しのムースつけてブローするわけです。 しかし頑固なクセ毛はなかなか直らず、ひたすらガーガー。 結局完ぺきには直らないんですけど、 とりあえず恥ずかしくない程度には直します。

んがっ、あまりブローしつづけると頭皮が乾燥しすぎてフケは出るわ、 寝癖直しのムースはべた〜としているわで、 脂ぎっしゅなおっさんみたいだわ…。 なんだかせつない。

とりあえず円形脱毛は治ったから、 そのうち縮毛矯正しなくちゃなあ。