2008/12/01 月曜日

手打蕎麦めだか

photo
北新橋に出来たお蕎麦屋さんです。 出来たばかりの頃は、 ひっきりなしに店が変わっているような印象の場所なので 今度は蕎麦屋が入ったのか〜ぐらいにしか思っていませんでした。 でもけっこう評判が良くて。

興味があったので何度か行こうとしたんですけど、 2度ほど定休日で行けずやっと今日行くことができました。

やー久々に新規のお蕎麦屋でヒットです。 私が頼んだのは二八のもり大盛り 800円とゲソ天200円。 小鉢がまたおいしかった〜。 昼12時前に入ったので、 そば湯は薄いだろうと思ったらドロドロのすごく濃いのが来ました。 これがまたおいしかったわ〜。

来年新蕎麦ツアー参加のみなさん、いかがでっしゃろ。 日曜日休みだから土曜日かな。

山形県酒田市北新橋1丁目12-11
0234-22-9487
営業時間 11:30〜14:30
定休日 日、農繁期