2008/11/27 木曜日

今年の学生ちゃんはすごいな

授業がWebページ作成に突入しました。 毎年 Windows のTeraTerm で NetBSD マシンに入らせて、 emacs で作らせています。 それだけでも普通じゃないんですけど、 今年はもう Windows すらやめて NetBSD マシン直接ログインでやらせてみました。

重たいからファイルブラウザなんて使いません。 ウインドウマネージャは fvwm2 で、プロンプトでコマンド打たせてみました。

すげー。全然トラブルなかったよ。 今年の学生ちゃんはすごいな。たまたまなのかどうかは不明ですが。

でもぎりぎりまで Windows か NetBSD つかうか悩んでいたので、 説明や話が長くなって疲れました。 久々にしゃべりすぎて喉痛い。

きつい

今週はきついな…。ちと忙しすぎだ。