2008/11/01 土曜日

忘れた頃にやってきた

Photo 出掛けていたので、家について郵便局の不在票が入っていました。 差出人がNTTコミュニケーションズ。 えぇ!?なに!?私なんかしでかした!? OCN 契約しているからまずいことしちゃった?? Willcom の AB割で何かあったとか? えぇ!?!? と随分動揺しちゃいました。
で、すぐ郵便局に連絡して持って来てもらったんですけどね。 インターネット検定の認定証でしたわ…。あーーすっごい脱力。 けっこう立派な紙でござんした。 そういやけっこうがんばって勉強したなーって思いだしちゃうほど最近何もしてません。

順調に受験するとしたら 「応用情報技術者試験」なんですけど(今のソフトウェア開発)、 パラパラ読んだ感じ、アルゴリズムがどうにもわからなーい。 今回のダブルスターとかぶるのは 「情報セキュリティスペシャリスト」か「ネットワークスペシャリスト」 なんですけど、テクニカルエンジニアレベルの勉強を、 今の私の状態でできるか否か。 悩むなあ。