2008/10/30 木曜日

健康診断結果

結果が出たと葉書が来ました。 ほんとは取りに行かないと行けないんですけど、 面倒なので郵送してもらうことに。

去年肝機能でひっかかったので、 そのことを伝えて結果を特別に教えてもらったんですけど、 「肝機能は大丈夫でしたが、コレステロール値がちょっと高いです」 だって! がーん。

といっても基準よりちょっと高い程度で再検査が必要というわけではなく、 「魚食べて適度な運動してください」と言われました。 魚食べてるんだけど…。運動は確かにあんまりやってないなあ。 最近酒の量増えたからだな。でも肝機能が正常って。 去年酒一滴も飲んでないのに肝機能おかしかったのはやっぱり肝臓弱ってたんだろうな〜。

取り寄せた野菜セットに栗が入っていました。 あーーもう栗はたいへんです。剥くのにむちゃくちゃ苦労します。 手の感覚なくなりました。 栗はもういいですわ…。こりごり。