2008/10/20 月曜日

まぜるな危険

臭い物には蓋。 といっても限界があるので、お風呂の掃除をしました。 カラリ床というタイプで、風呂場の床にこまかい溝が入っています。 ここにカビさんがはいっちゃうと、こするだけじゃ取れません。 なので、いつもカビキラーをはじめとする「まぜるな危険!」の漂白剤を使います。

漂白剤って鼻に来ますね。 換気扇して窓あけても鼻につんつん来て中毒になりそうでした。 こりゃ密室で使ったら死ぬよほんとに。 掃除おわって、着替えてもしばらく漂白剤のにおいにやられていました。 ああつらかった。

でもお風呂はぴかぴか。ちょっと幸せ。

干しいも

サツマイモをグリルで焼いて、切って干してみましたよ。 まだまだ干し切れてないので天気がよければ毎日干して様子見。 通常売られている干しいもは専用のさつまいもらしいけど、 普通のサツマイモを使ってみるのとどのくらい違うか実験です。 たのしみだわ。