2008/09/26 金曜日

磯兵衛の旬の味定食

photo
.com Master ★★ (ドットコムマスターダブルスター) 受験の前に腹ごしらえということで、 会場向かいの磯兵衛でランチ。 隣のそば屋「木鉢」には入ったことあるけど、磯兵衛は初めてです。

お寿司屋さんのようで、ランチメニューもにぎりとかあったんですけど、 定食をがっつり食べたかったので、旬の味定食 1000円を注文しました。

てんぷら、刺身、焼き魚、小鉢、おしんこ、味噌汁、果物と品数も多く見た目も良いです。 てんぷらは白身魚、いんげん、かぼちゃでとてもさくさくして美味! 焼き魚もサーモンの脂がむちゃくちゃ乗っていました。とろける〜。 そして刺身! ぷりぷりでおいしかったです。 どれもおいしくて味は満足。ただ量は少な目でした。男性にはすくないかも。

機会があったら他のメニューも食べてみたいです。 磯兵衛紹介ページ

どっとこむますたー だぶる

大半の人はこの題見てなんのこっちゃ? ですよね。

インターネット検定 .com Master というNTTコミュニケーションズの資格試験です。

この2年、毎日がいっぱいいっぱいで仕事するだけで精一杯の毎日を送ってたんですけど、 そのせいで頭がどんどん固くなってしまっていることに気付いて、 気軽に勉強もできて、 気軽に受けられる資格試験ないかな、 と思ってたどりついたのがこの .com Master。 なにが素敵って、酒田で受験できるところです。 情報処理技術者試験でも県庁所在地行かないとだめで泊りがけになるのに。

年度で資格を区別しているようなんですが、9月から2008になったのでそれに合わせての受験です。 予約がいつもいっぱいで、試験時間確保できたのが今日。 場所はみずほのアスプコンピュータスクールという所なんですけど、 他の試験も同じ場所で行うのでひっきりなしに人が出入りしていました。 だからなかなか予約とれなかったのね…。

コンピュータで試験ってどんなふうにやるんだろう? と思ったんですけど、マウスでぷちくりするだけで進められて楽でした。 試験結果もすぐわかるし。

おかげさまで合格できました。 いい頭の体操になったです。 受験レポート、後日詳しく書く予定です。そのネタできたことが一番嬉しいわ!

受験じゃなくて受検らしい。まどっちでもええや。