2008/09/15 月曜日

喫煙OKの飲食店

昼に久々に酒田市大宮にある「キッチン味富」に行きました。 ここはメニュー豊富でボリュームもあってリーズナブルだからわりと好きな店なんです。 休日だとすごい混雑するんですが、やっぱりすごかったです。

個人でやっている飲食店は喫煙OKのところがほとんどなので、 味富もマッチと灰皿は置かれています。 別にタバコ吸っちゃいけないわけじゃないから、吸っている人が悪いわけじゃないのはわかるんですが、 混雑していてファミリーも多く、ちいさい子だって沢山いるのに、 タバコ吸う人ってそういうこと気にせずぱかぱか吸う人が多いのは事実。 私自身煙がとても迷惑だと思うので、嫌な気分になっちゃいます。

せめて分煙にしてもらわないときついよな〜。

こっちが食事中にとなりから煙もくもくされるとものすごく不愉快です。 やっぱ空いている時間にいかないとなあ。
最近こういうことがあって外食回数が減っているんですよね。

玉簾の滝

Photo Photo 別件で初心者ツーリングの話を聞いていたのですが、 1日家を空けることができなかったので、 バッテリー充電程度にSL230を走らせて来ました。
で、どこに行ったかというとおなじみの玉簾の滝。 駐車場とトイレが綺麗になって行きやすくなりました。
滝に落ちる水が少なめで、滝壷まで行っても全然濡れず。 すでに涼しくて、バイクジャケット着ていても寒いぐらいでした。 もうすこし暑い時期に来ればよかったかな〜。
走行距離は60kmほど。バッテリー充電されただろ。
気温がちょうど良かったのと距離も短かったので全然疲れませんでした。

月見

玉簾の滝の近くでススキを少々抜いて来て、 夕飯のあとに白玉だんごを作ってちょっとしたお月見。 ま酒飲むための口実なんだけどね。 月綺麗だったわ〜。