2008/09/11 木曜日

半額弁当

昨日18時半に近所のスーパーに行ったら、 惣菜モノが半額セール。 といってももう夕飯は作ってあったのでスルーしていたんですがね。

けっこう豪華な幕の内弁当が半額で270円ほど。 なんか衝動で買ってしまいました。明日自分の昼ご飯にでもするかーと思って。

で、昼ごはんで今日食べたんですがね。 おかずはよかったんです。 でも、ごはんがぱっさぱさ。 白米なのに。 普段玄米や雑穀をいれて食べている私ですら感じるこのぱさぱさっぷり。

やっぱり見切りのモノはその日のうちに食べなくちゃだめということを痛感いたしました。 夜スーパー行ったら目に毒だわ。 行ったらまた買っちゃいそうだもの。

腐りかけ

味をしめて今日も夜にスーパーへ。 でも昨日みたいに惣菜ものは安くなっていませんでした。 まだ10%割だけ。日によってちがうのかしら。

その代わり、見切りの野菜があって、 刈谷の梨が2個100円。見た目今日中に食べないとやばそうな梨でしたけど買いました。

で、夕飯のあとに食べたんですけど激ウマ! くだものって腐る一歩手前がいちばん甘いんですよね〜。 今年は梨が豊作だったのか普段でも1個90円ぐらいで買えます。 たべまくるぞ〜。 梨がおわったら柿だぜ。