2008/09/02 火曜日

西尾夕紀

私がこの人を知ったのは、酒田ハーバーラジオで平日19時にやっている 「歌の交差点」という番組です。 演歌歌手がMCしている番組なんですよ。 これを狙って聞いているわけじゃなくて、 ハーバーラジオの延長で流れてるだけなんだけどね。

この人、リメイクされたヤッターマンのオープニングを歌っていてびっくり。 もうばりばりの演歌調のバージョンも聞けて興奮しております。

検索かけたらどうもモノマネでも有名みたいですね。 YouTube でちらっとみたら本人?と思うほどうまい! やっぱ演歌歌う人はなにやらせても上手いんだねぇ。

もしかして西尾夕紀を「歌の交差点」で知ったなんてかなりの少数派でしょうか。

連チャンだよ

スーパーで買い物。 昨日は大根の値段をまちがわれ、 半額シールの貼られた魚はバーコードが通らずもうぐでぐで。 同じスーパーで今日は1個28円のタマネギが38円と打たれ、 98円のぶなしめじが138円と表示され。 指摘するもさらに間違われてもうぐでぐで。

このスーパー、まともな値段に訂正されていない方が確率高い。 今休みだからいいけど、 仕事いく前にちょっと買い物したい、ってときもこれで時間かけられることがあるんです。

意見紙でも書くか?