2008/07/31 木曜日

気付かないにもほどがある

私は興味の無いことにはとことん気付きません。 人はそれを天然と言うようです。 でも最近なかったんです。 ひきこもってあまり他人と話してなかったってのもあるんだけど。

でも今日衝撃的事実に気付きました。 車のウォッシャー液の出る所。 知らなかった…。 というかボンネットに黒いぽっちがあることすら気付いてなかった…。

もちろん車を運転しているので、 ウォッシャ−液出してワイパーで窓を綺麗にしたりもしてました。 でもどこから出るかなんてまったく興味もなかったし、追究することもなく。

お隣さんのお子ちゃまがこれなーに? と指さしていたから知ることができたという事実。 私が素で「しらなかった!」と言ったら お隣さんも引いてましたよ。あはは〜。