2008/07/04 金曜日

楽天ショップで産地偽装

サンシロフーズっていう楽天ショップがうなぎの産地偽装したそうで。 このサンシロフーズって有名だから私も知っているショップでした。 私は利用したことなかったけど。

2chなんか見ていると「楽天でかうやつがばか」みたいなこと書かれているけど、 産地偽装に関してはスーパーで買っても同じだよね。

私は楽天ショップはヘビーユーザですけど、 高級食材を買ったことはないんですよね。 国産うなぎもブランド牛も高くて買えないよ〜。 (でも、国産で作ったと強調されているぎょうざは買ったことあります)

でもこんなことあるとまじめにやってるショップはとんだとばっちりですよね。

なんか最近は「中国産」と明記されたものが一番安心なんじゃないか?とさえ思えて来た。 今の御時勢きちんと検査してそうだし。