2008/06/29 日曜日

太陽軒の中華そば

photo

上安町にあるラーメン屋さんです。 近くのきんちゃんラーメンがお気に入りで、そこに行ったとき見つけた店です。 きんちゃんラーメンもだけど、太陽軒もわっかりにくいところにあるんですよ。

で、この太陽軒、今回初めて行きました。 13時すぎに行ったのに、ひっきりなしにお客さん来ますよ。すごいわ。

私は中華そば550円を食べたんですけど、すごいボリュームで、 チャーシューも4枚は入っていたかな。 スープは魚だしのオーソドックスなスープ、 麺は酒田のラーメンにしては細めだけどしっかりした麺。

オーソドックスすぎてこれっという特長がないんですけどね…。 食べたあと、また食べたいなーと思わせるラーメンでした。 だからお客さんひっきりなしなんだろうな。

酒田市上安町2-13-23
0234-27-3327

ちなみに太陽軒の道路むかいに、 「Cafe テラス おりーぶ」っていう喫茶店も発見。 ちょっと気になります。