2008/06/14 土曜日

朝ごはんのあと

土曜日なのでちょっと遅めの朝ごはんでございました。 うどん食べてさーて片付けるか、と丼おいてコーヒー飲もうとしたときに、

おお、地震やっ!

こ、これはでかい! そのあと家が船になったかと思うぐらいの揺れ。 家にいながら船酔いになりそうな揺れ! 長い長すぎる!

こういうときって硬直しちゃって動けませんねぇ。 庄内は震度4。

そういや去年の7月も新潟でつよい地震があってこっちは震度4でした。 そのときは入院していて、先生と話している際中だったので、 「この病院は耐震設計だからだいじょうぶ!」なんて話してたなあ。

緊急地震速報はじめてみたー。