2008/06/06 金曜日

GWのせいで!

GWのせいで火曜日の授業がずれまくっています。 そのせいで準備がわけわからんことになっとる!

GWをうらむぜほんとに!

にんじん葉

あんまりにんじん葉に遭遇することないんですけど、 最近よくお取り寄せしている野菜セットにわっさわっさと新鮮な葉つきにんじんが入っていました。

検索かけると甘辛く焼くのがポピュラーっぽいのでやってみるも、 そうとう筋々していて噛み切れず。 急拠水分とばしてふりかけにすることにしました。 電子レンジで様子見ながら過熱したらあっというまにふりかけっぽいものができあがり。

食べてみたら筋々なのは残ってるけどおいしい! こりゃごはんが進みます。

そういや大根葉でもおなじように昔ふりかけ作ったことあったなぁ。