2008/04/13 日曜日

秘伝豆

青大豆っていうこっちの豆です。 最近豆ブームなのですが、 昨日旧松山町にある産直さくらで秘伝豆が1合100円だったのでためしに買ってみました。

いつも豆を買っているショップでは結構高いんですけど激安です。

で、今日塩ゆでしたんですけど、でーらうめぇぇ〜。 味見のつもりが止まらないんですけど!

昨日旧平田町の産直めんたま畑にも行ったんですけどそっちにも売っていました。 よし買いだめ!

産直

午後産直めぐりしました。 ほんとは野菜を沢山買いたかったんですけど、 午後は全然残ってないですねぇ。 残っているものはやっぱり残り物って感じのものばっかり。

珍しく八幡の産直たわわで干し柿が売られていたので買ったんですけど、 かたくてぱさぱさ…。はっきりいってまずかった…。がっくし。

ま、豆を安く買えたからいっかー。

小汚い

帰りがけ混雑しているスーパーのゴミ捨て場で、 汚いじいちゃんが一所懸命アルミ缶選別して拾ってました。 缶をあちこちに置くから汚いったらないよ。 あーーー嫌なもの見た。

店にクレームつければよかったか。