2008/04/05 土曜日

太郎庵

昨日自宅ポストにチラシが入っていました。おお、新しい蕎麦屋だわっ! ちと分かりにくいところにありました。自宅兼蕎麦屋かな。 11時40分ごろ行ったんですが、その時点で誰もおらず。

とりあえず並そば、手挽き田舎そば、そばがきを注文。

Photo まずは並そば 680円。 匂いちょっとかいただけでぷわーんと蕎麦の香り。 おお、この時期でこの香りはすごい! 味もコシがつよくてぷんぷん。うめ〜!

Photo 手挽き田舎そば800円。 メニューに書かれていた通り黒っぽいです。こっちもすごい蕎麦の香り! 充分においしいけど、私は蕎麦通ではないからか味自体は並そばとの差をあまり感じず。

Photo そばがき 800円。 すごい食べごたえ! そしてむちゃくちゃうまい! 私は一番そばがきが気に入りました。 去年新蕎麦ツアーで内陸にある重作という店で食べたそばがきがおいしかったのですが、それに匹敵! 胡麻だれがとても合いました。

どれもとてもおいしかったです。 個人的に値段を考えると並そばがお勧め。 味は大満足! なんだけど、蕎麦の量が少ないので割高感は否めず。 もうちょっと量があると頻繁に行けるんだけどな。

石臼挽き 手打ちそば 太郎庵
酒田市大宮町2-1-13
0234-24-9670
火曜日定休 11:00〜14:30

保険一括見積り

楽天ポイント欲しさにインズウェブの一括見積りをやってみました。 やっぱり三井ダイレクトが一番安い感じです。 ネット割り引き4000円でかいなあ。

ついでに三井ダイレクトでバイク保険も見積り。 人身障害保険、車とバイクでえらい違い! そりゃそうか。