2008/03/21 金曜日

花粉じゃないのかしら

最近目がかゆくてくしゃみが止まりません。鼻がいたいよ〜。

今日は天気も良くて風もそれなりにあって、いかにも花粉飛んでそう! ごみ出しに外へ。布団干したいから窓開けて。 あれ? なんともないぞ?

というか、窓閉めた家にいるより調子いいようなきがするんですけど。 おかしいな。やっぱ花粉に反応してるわけじゃないんだな。

私はハウスダストアレルギーなんですけど、もしかしてそれ? 毎日簡単に掃除してるのにー!

今日の夕飯

ばたばたしていて写真を撮るのをすっかり忘れちゃった…。 昨日とつけ合わせは似てます。 ルッコラ水菜つなサラダ、春菊とホウレンソウの胡麻和え、 茹でカリフラワーは同じ。 メイン(?)はつけうどん。 汁にたまねぎぶなしめじなすをたっぷりいれて、 うどんの方には大根も一緒に茹でてそのまま釜あげな感じで。 大根と一緒に茹でるのは某所の郷土料理なんだそうな。

けっこうな品数のけっこうな量を食べたのに、ヘルシーすぎてすぐお腹減りそう。

さて、明日は何を作ろうか…。

ちなみに今日の昼に安納芋(あんのういも)を食べました。 アルミホイルにまいてグリル焼きしただけでスイーツ気分! 最高だぜ。