2008/03/20 木曜日

来た来た! 大量の野菜!

Photo 最近野菜が食べたくて仕方ないです。 野菜を3980円分ってすごいでしょ! 写真の野菜がふたつずつです。24種類が二つずつ。すげー48品だよ〜。 普段使える野菜から、まったく知らない野菜まで。 スーパーで高くて買えないような野菜(フルーツトマト、カリフラワー)も入ってました。うっほっほー。

昼に届いたので、さっそく初めておめにかかるにんにく葉を使いました。 ラーメンつくったんですけど、にんにくの香りが食欲そそるー!

夕飯

Photo 写真に写っているのは、 春菊とホウレンソウのごま和え、 ズッキーニとツナのマリネ、 水菜ルッコラフルーツトマトツナサラダ、 ニンニク葉とネギと鶏肉とぶなしめじの炒めもの(カレー風味)、 大根とわかめの味噌汁、 ごはん(雑穀入り)
あとから追加でいかの塩辛(今日仕込みたて)、 茹でカリフラワー。

茹でカリフラワーはほんっと久々に食べました。 子供の時はけっこう食べてたけど、最近ブロッコリーばっかりだったし…。 カリフラワー、甘くておいしい!
あと、おやつにきんかんを食べたんですけど、 きんかんもすっごく久々。あまくてうまーい!
さー明日もがしがし食べるぞ〜!