2008/03/03 月曜日

5kg以上

今年に入って、すでに黒豆2kg消費してしまいました。 ものすごい勢いで食べてます。 メインは煮豆なんですけど、黒豆ごはん、黒豆きな粉、煮汁は寒天と、 とにかく消費が早い。

小豆もすでに1kg、大豆も1kg、ひよこ豆も500g…。 どんだけ豆食べてるんだって話ですよ。

雑穀もすごいです。 最近白米じゃ物足りないので雑穀と一緒に炊いてるんですが、 すでに3袋(1袋400g)消費。 そろそろ、あらかじめまぜてある雑穀じゃなくて、 自分で選んで雑穀まぜて炊こうと思ってます。 (大麦、黒米、アマラサンス、ひえ、そば実、みどり豆あたり狙ってます)

豆と雑穀だけで5kgですかー。すごいな。

これだけ食べていると、身体の調子にも出てきますよ。 便秘知らず。でも下痢するわけでもなく。 吹き出物がまったく出ない。 立ちくらみがしない…などなど結構調子がいいんですよね。

チョコとか菓子も食べてるけど、全部外に出ちゃってる感じなんですよ。 さすが豆と雑穀パワー。 これからも続けます。