2008/02/28 木曜日

すっきり

とにかく髪がぞろぞろぼさぼさだったので観念して髪切りにいきました。 最近面倒くさい病で美容院にいくのも面倒だったんですけどね。

半年ほっといた髪はそりゃもうすごかったです。 とにかくスタイリングが楽になること優先なので、 美容師さんに「とにかく短く、楽な髪型で」と頼みました。

美容師さん「ずっと伸ばしていらしたんですか?」
私「いえ、ほっといたら伸びちゃっただけです」
美容師さん「そ、そうですか、そしたらとくに長い髪に未練はないと…」
私「(未練???)まったくないです。とにかく楽になれば良いです」

どれだけずぼらな客なんだ…と美容師さんは思っただろうね。 ショートボブにしてもらいました。すげーすっきり!

つっこみ満載!

美容院でMOREっていう雑誌を読んでました。 ま、この手の雑誌は心の中で突っこんで読むから面白いわけですが。

3月号ということで、冬モノから春モノへ移行しましょう! という特集がありました。 とにかく金額がありえないって。無駄なく買い替えなんて書いてあるけど、 コートやらワンピースやらバッグやら…。 書かれているものの金額トータルすると軽く40万超えますよ。

なんだね、世のお嬢さんはそんなに金持ちなのかい? 私だけなのかね? お金ないのは。

「モテかわ」とかなんちゃら言われてますけどあくまでこれはモデルが着ているからかわいいのであって…。大半の人は(私もふくめ)似合わないだろうな〜。

美容院で読んでると、目の前の鏡で自分の姿とモデルを見比べられるわけで。 さらに虚しさ満載。

またテスト

Photo サムネイル作れるかな?

まだテストは続くのだ。