2008/02/26 火曜日

せとか

昨日に引続きたべたことのないフルーツ。 楽天で買ったんですけどね。

ぱっとみ普通のみかんです。でもずっしり重い。 皮をむこうとしたら薄くてむきにくーい。

中の皮も異常に薄い! 房ごとにむけないのでそのままがぶつき! むっちゃくちゃあまーーーーー。 むっちゃくちゃ濃い〜!

こりゃすごい。

安納芋

あんのういも と読むらしい。 これも楽天の同じショップで買ったんですが。 検索かけたら糖度16って書かれている!

焼いて食べたらものすごく甘い! しっとりしていてスィーツって感じ。 こりゃすごい。

せとかも安納芋も黄金柑も酒田じゃ見かけません。 さすがお取り寄せ!


Generated with mkdiary.rb