2008/02/22 金曜日

もち粉入りパン

最近ごはんを良く食べるのでパンは滅多に買いません。 食べたくなったらホームベーカリーで焼いてます。

でも、薄力粉で焼くので焼きたて以外はおいしくないです。 添加物はいってないこともあってパサパサなんですよね〜。 普段は1斤焼いて、焼きたて食べて残ったら冷凍。 冷凍パンはトーストすれば関係ないからいいんですけど。 (それが小倉トーストになるのだ!)

今回試しにもち粉を大さじ1入れて焼いたんです。 そしたらえらくふっくら焼けて、冷めてももっちもち!(オヤジギャグのようだ) よく米粉パンはもちもちしているって言うけど、大さじ1いれただけで随分違います。

トーストしなくてもあんこつけて食べるとでらうまー!


Generated with mkdiary.rb