2008/02/17 日曜日

シングルスターなんて今更?

2006年秋に基本情報技術者を受けました。 けっこうがんばって勉強しましたよ。 限られた時間に勉強するって久々だったし、 なにより充実感があったわけです。

2006年暮れから体調崩して、2007年はとにかく仕事をするだけでいっぱいいっぱい。 そして今は引きこもってネットショッピングばっかりしている始末。 もう脳味噌腐っちゃってるかもという勢いです。

身体のリハビリもありますが、頭もリハビリしないとなーと思って、 気軽に受けられる資格を調べていたんですけど、 .comMaster っていう NTTコミュニケーションズ主催の資格が、 コンピュータでしかも酒田でも受けられると知ってちょっと「おお?」と思ってます。

でも、受験料が高いんだよな〜。 とりあえず受かりそうかなというシングルスター(難易度が一番低い)を受けてみようかしら? 今更かなあ。

それよりまずは本を読むべきだね。 いつでも受けられるなら本読んで判断しますかねぇ。

ひよこ豆とほうれんそうのキーマカレー

photo
キーマって「挽肉」という意味なんだそうな。 インド料理のコツとしては、トマトとにんにくと生姜とスパイス。 これがあれば適当に作ってもうまいということを学びました。

うちで作ると油をすごく少なくできるので、かなりヘルシーなキーマカレーです。


Generated with mkdiary.rb