2008/01/28 月曜日

大量小豆

photo
500gの小豆を一気に煮ました。 砂糖はレシピの半分ぐらい。それでも甘いです。 かなり大量で、冷凍しとこうかと。 これで3ヶ月は持つぜ!

これを練って小倉トースト食べ放題! (←名古屋人らしい)
おしるこ食べ放題!
あんパン作り放題!

ひよこ豆のドライカレー

photo
楽天ショップでひよこ豆のドライカレーのレシピが載っていたので、 黒豆や大豆と便乗してお試しでひよこ豆を買ってみました。
前日に水煮にしておいて、今日ドライカレーを作成。

レシピ によるとカレー粉を使うんですが家にはカレー粉がないので、 ターメリック小さじ2、ガラムマサラ小さじ1.5、クミンシード小さじ0.5 で代用。 あとはレシピ通りに作ったらとってもおいしかった!
ひよこ豆がほくほくしていいですね〜。
ついでなのでライスもウコンライスにしました。 なんとなく本格的なカレーっぽくなって満足です。 まだ水煮のひよこ豆あるからまた作ろう!

おしるこ〜

photo
大量に作った小豆で夕飯のデザートはおしるこ。 楽天ショップでもち粉も買ったのでいくらでも食べられるぜ!
甘さ控えめでおいすぃ〜。

料理ぐらいしか

気が付けば最近の日記は料理ネタばっかり。 私は料理ができるのよっ! というアピールではありません。 ネットショッピングばっかりしている上に引きこもってるから料理ぐらいしかネタがないんです。

今の私はかなりダメ人間です。見た目も生活も。 でも困ってないからさらにタチ悪い。


Generated with mkdiary.rb