2008/01/27 日曜日

大混雑

今週末は寒鱈祭だったんですけど、 どーも最近外に出るのが億劫です。

でも折角だから鱈買って家でどんがら汁ぐらいは食べたいな〜。 と思ってマルホン(おなじみのスーパー)に行ったら、 とんでもない車ですよ。 隣にあるヤマダ電機とダブルで渋滞。

店内も大混雑でした。 午後3時に行ったら、鱈はほとんど売り切れ。 白子入りのものは残りわずかでした。 半身で1180円。思ったより高かった…。 でも奮発しましたよ!

色々安くて買いたいものも沢山あったけど、 最低限のものだけ買ってぱっぱと出ました。 あんだけ人が多いとかきわけるのもたいへんで。 あー疲れた。

最近引きこもりすぎちゃってだめだなあ。

どんがら汁

で、夜はどんがら汁。 やっぱおいしいねー。白子もさいこー! 鱈は処理してても手が生臭くならないから良いです。 切り身は一部冷凍していずれ鍋で使う予定。

さ、また来年〜。


Generated with mkdiary.rb