2008/01/24 木曜日

黒豆おしるこ

この前楽天ショップで黒豆を1kg購入。 煮豆にして300gをあっという間に食べてしまいました。

黒豆の煮汁はとても栄養価が高いということなので、 白玉粉を買って来ておしるこのようにしていただきました。 うむ、うまい。煮汁にたっぷり砂糖入ってるからね。 でも醤油も結構はいっているからちとしょっぱめ。 醤油を半分にするとさらにおいしいかもしれません。

まだまだ黒豆はたんまりあるのでチャレンジですな。

多分あっという間に1kg食べ切っちゃうと思うのでまた注文しなくちゃだわ。

大失敗だったけど

夕飯にお好み焼きを作ったんですけどね。 ツナ缶(油漬け)入れたらべちゃべちゃのぐちゃぐちゃ。 今までノンオイルのツナ缶を使っていて、 そっちじゃ問題なかったから気にしてなかったよ。

もー見た目べちゃべちゃでどうにもならず、 けれど勿体ないから仕方なく口にはこんだらね。 見た目最悪なのに案外うまい。 なんかもんじゃ焼きみたい。

とてもとても客には出せないけどこれはこれでアリな気もいたしました。


Generated with mkdiary.rb