2008/01/22 火曜日

アドエス不調の原因

ここ最近アドエス (Willcom Advanced W-ZERO3 es) の調子が非常に悪かったんです。 メールを自動受信しているのに、 手動じゃないと受信できないという現象で最初は気付きました。

そしたら、電話もかからない。 滅多に電話が鳴ることがないので全然気付いてませんでした。 試しに家の電話からアドエスにかけても 「電波の悪いところに…」とアナウンス。 電波のゲージはちゃんとなっているのに。

とにかく原因がさっぱりわからなくてウィルコムセンターに問合せ。 「最近機種変更されましたよね。以前の機種の電源はついていますか?」 「…っあ!」

旧エスの電源つきっぱなしでした…。 そっちの W-SIM に反応していたみたいです。 そういやこの前インドカレー作るときに、 スパイスの配合がわからないから旧エスに入っているメモ見ながら作ったんだった…。

私のあほあほー!

よかったーアドエスの故障とかじゃなくて。

パプリカの甘酢煮

産直でパプリカが激安。でっかいの4個で150円でした。 甘酢煮にしたらまるでデザート! うまいねぇ。

今日の夕飯はインドカレーだったんですけど、カレーにも合いますな。 ちなみにインドカレーにジェノバソース使ってみたけど、 やはりスパイスが勝っちゃって、バジルの香りがあまりわかりませんでした。 残念。


Generated with mkdiary.rb