2008/01/18 金曜日

外出れねぇ

窓を見ると視界の8割が白なんですけど!

しょーもない用事で車運転して事故ったらばかばかしいので引きこもりちゃんですよ。 ウインタースポーツ? スキー? なんすかそれってかんじ。

それにしても、今シーズンスキーやるんだろうか。 去年は一回もやってないな、そういや。

しかも今日は半端なく寒いです。 ファンヒータつけずにいたら、室内なのに息が白いし。

手作りきりたんぽ

photo
今回はちゃんと作ってみました。 割箸だけど。

ごはんを潰して、丸めて、箸に延ばして、形を整えて、グリルで焼くという手順。 グリルで片面焼いてからひっくり返そうとしたら、 アルミホイルにくっついちゃってはがすのが大変でした。 あと割箸が焦げちゃって霧吹きかけながらの作業。

どうなることかと思ったんですけど、 夜きりたんぽ鍋で食べたらおいしかった! スーパーで売っているきりたんぽと同じレベルです。

手間はかかるけど、 今日みたいに雪がひどいときは買い物行く手間より作った方が良いかも。 安く上がるし。


Generated with mkdiary.rb