2008/01/12 土曜日

手打ちそば鳳来

photo photo
久々に鳳来まで蕎麦食べに行ってきました。 酒田市街は全く雪ないのに、あたり真っ白。さすが八幡の山間部。
入り口に干し柿がおいてあったので、買おうとしたら売り物じゃないと言われ、サービスで出してくれました。やったー。

蕎麦はかなりのコシと蕎麦の香り。こんなに美味しかったのね。 干し柿も当然美味!最高でしたよ。 しかも主人はとってもフレンドリー。 1時半ごろ行ったので客がいなくて色々とお話もできました。

手打ちそば鳳来

やわらかとんかつ79円

マルホン(安いスーパー。横浜でいうとビッグヨーサンみたいな)で やわらかとんかつ79円! 普段でも100円で安いんだけど、79円なら買いだね買い!

夜ソースカツ丼で食べました。超手抜き夕飯。 でもボリューム満点。太っちゃうねこりゃ。


Generated with mkdiary.rb