2008/01/09 水曜日

ちょこっと変更

ひよっ子ページをちょこっとだかえ見映え変えました。 といってもメニューを固定しただけなんだけど。

ぱっと見、ささいな変更なんですけどね、これがけっこう苦労したんですよ。 ほんとは年末にやろうと思ってたんですけど、IE だけどうしても固定されない。 スタイルシートで作ってるんですけど float がうまく反映されないみたいなんです。 Opera 、firefox、Safari では問題ないのに…。

もう IE 使ってる人のことは無視しちゃうか? とも思ったんですけど、ブラウザシェアの事もあって無視できず。 ちっくしょーうまくいかないぜ! と思ってたら、 スタイルシートの達人に聞いてどうにか IE6 でも見れるようになりました。 でも別でスクロールバーが出ちゃうのよね。 しかもスタイルシートの内容が私にはイマイチ理解できてましぇん。

ところで、うちには IE7 がないんですけど、IE7をお使いの方、 なにか変な見映えになってますか? メニューが左側にあって、スクロールしても固定されるようにしてるんですけど。

加湿器

帰省で大活躍した加湿器ですが、酒田に戻ったとたん物置入りですよ。 こっちでも使うと思ったけど、ずーっと室内干しで湿気がすごい。 まるで加湿気がいらないよ…。 ま、こっちで必要性は感じたことはなかったけどねぇ。

でも、喉がいたいときとか寝室に置いておくとかなり役立つからそのときはまた出すことになるかな〜。


Generated with mkdiary.rb