2007/12/12 水曜日

検査結果 なんだったんだろうね

月曜日に病院に行き、血液取ってもらいました。 今日結果を聞きに行ってきましたよ。

ちなみに、酒田市の集団検診での肝機能の結果は
GOT 42 (40以下)
GPT 56 (35以下)
r-GTP 18 (59以下)
(カッコは基準値)

GOT と GPT が基準値から出てました。 特に突出してるわけじゃないんですけど 要精査。 明らかな異常がありますと書かれたらへこみますって。

で、今回の結果。
GOT 26
GPT 29
r-GTP 15

…基準値じゃん! なんだったんだろうね。

でもよかったよ〜。これで心おきなく帰省できるってもんよ。

ちなみに
総コレステロール 190 (150〜219)
HDL-C(善玉コレステロール) 106(40〜95)
中性脂肪 38 (40〜149)
でした。善玉コレステロールたかっ! 中性脂肪ひくっ! ここだけ見れば優秀だねぇ。

まぁ、今年は色々と健康面で大変だったので、毎年検診は受けましょう。

紫いも

オーブンで焼いて頂きました。 すっげーうめぇぇぇー。 あまくてしっとり。最高っ!


Diary top

Generated with mkdiary.rb