2007/12/03 月曜日

現金が…

民営化になって自動継続の1ヶ月定期が継続できなくなったとかで、 勝手に満期にされた定期の解約をしに郵便局に行ってきました。 酒田郵便局は駐車場が大混雑だったので、別の小さい郵便局です。

色々と大変だったよ…。
定期証書しか持ってなかったんですが、 普通貯金の通帳がないと定期の移動できないと言われてしまいました。 えー、また家に戻って通帳持ってくるの面倒だからいやや〜。 と思ったので、郵便局に見切りをつけようと思って 「いいです、現金でください」 と言ったところですね、 「今現金が用意できないかも…」と言われちゃったよ! ちょっと仰天。

私にとっては大金だけど、郵便局からしたらそんなたいした金額じゃないはず…。 私の前によっぽどの大金を引き出されちゃったとか?

結局新しく普通の通帳を作りなおして(キャッシュカード作らず)、 定期を無事新規作成できたのでした。

郵便局よ、もうちょっとがんばりゃ〜。(名古屋弁)

そば茶

このまえ楽天ショップで蕎麦を買ったんですが、 おまけでそば茶が入ってました。 そば茶って蕎麦の実を煎ってあるものなので、 そのまま食べてもうまいのよ! お茶の出しがらをたべてもうまいのよ!

無駄ないねー。これでお茶漬けやったらすっげーうまそうだ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb