2007/11/29 木曜日

ヤーコン

健康野菜で最近有名らしいです。 産直で売られているのは見たことあるんですけど、買ったことがありません。 キッチンボックス(オフィス単位の野菜宅配)で入っていたので、 同封されていた紙通りに炒めてみました。

あまーい。 生でも食べられるってことで、ちょっと味見したんですけど、 やわらかい甘味があっておいしいです。 見た目サツマイモみたいだけど、中身は全然違ってしゃきしゃきしています。

キッチンボックス、やっぱ面白いな。どんな野菜がくるか結構楽しみです。

で、今日はキッチンボックスの白菜、ネギ、しいたけを使って石狩鍋にしました。


Diary top

Generated with mkdiary.rb