2007/11/25 日曜日

手打ちそばや重作(しげさく)の新蕎麦と川がに

photo photo
今シーズン初の新蕎麦です。 ちょっと遠出で内陸まで。 去年家系の方々が絶讃していた川がにが食べたかったので、 塩茹でも注文しました。 最初945円ってけっこうするなーって思ったんですけど、 まるまる1匹でこの値段は安いでしょう!

で、そばはすごいコシでした。香りはそれほど強くなかったけどおいしかったです。 別でかいもち(そばがきのこと)を頼んだ知人のものを頂いたんですけど、 かいもちがすっごく美味でした。今までたべたそばがきで断トツだ…。

蟹は間違いなくうまかったー! でもやっぱり食べにくいから無言になりますね。満足です。

Yahoo! グルメの重作情報

整理

今日は良い天気! もう最後かもしれませんな…。

ってことで、帰って来てから家庭菜園を全部整理しました。 茄子は全然だめだったけど、 ミニトマトは豊作で弁当に使ったりサラダに使ったりと重宝しました。 来年もぜひやりたいです。 バジルも豊作。来年もつくるぞー。 去年植えたみょうがも今年一つ収穫できたので、来年もっと収穫できるといいなー。


Diary top

Generated with mkdiary.rb