2007/11/16 金曜日

昨日の夕飯

昨日はずいき芋、にんじん、大根、あぶらあげの煮物、大根葉の味噌汁、 茄子のオイスターソース炒めを作って食べました。 週末から下痢嘔吐でまともに料理したの久々。

茄子が甘くておいしかった〜。 ずいき芋は里芋とほとんど同じですね。ほくほくでこれまたおいしかった〜。 大根葉も久々に食べました。味噌汁にするなら赤味噌が断然合います。

新米なのも手伝って病み上がりなのに食べすぎ。

ペリカン便

どうも納得行かない。

昨日夕飯たべているときにペリカン便で荷物が届きました。 午前指定にしているのに夜ってどういうこと?

こっちは翌日でもいいので午前中届けてもらうことを希望しているんです。 なのに配達のおっさんは 「愛知県からの荷物だから午後に酒田に入ってきた」 とわけ分からないこと言ってます。 「日付を指定してないんだから次の日の午前中に届けていただきたいんですけど」 と言っているのに、「愛知県は遠いから午後にしかつかない」 ってさー、話通じてますか?

だからー翌日の午前中にしてよ!

もうラチがあかない。なんなんだこのおっさんは。

前もこんな感じでペリカン便が全然予定外な時間に来たっけな。 ヤマトや佐川は翌日午前に来てくれますよ。 まったくもって支離滅裂で嫌になっちゃったよ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb