2007/11/08 木曜日

郵便局という名前

10月に「郵便局です」とベルがなりました。 郵便物だと思ったら、「年賀状いかが?」というセールス。 と言っても、年賀状をわざわざ買いに行く手間が省けて頼みました。

年賀状を届けに昨日来てくれたんですけど、 ピンポーンとならしてすぐドアを勝手に開けようとするじゃないですか。 そこからしてちょっと警戒しだしたんですけどね。 そしたらその人、簡保の人だったみたいで、 年賀状渡したら変な勧誘はじめちゃってかなりイメージダウン。

これじゃあ他の生命保険の勧誘と同じだよなあ。 民営化されて色々と大変みたいなことは言っていたし、 それは理解できるけど…。 これからはインターホンで郵便局っていわれても、 「郵便物ですか?」って聞かないとだめになっちゃうな。

ああそうだ、勝手に定期を満期にされちゃったから一回郵便局いかなくちゃ。 ああめんどうだ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb