2007/10/29 月曜日

楽天ブックスとamazon

最近楽天ヘビーユーザーです。 だからポイントも貯まるので本やDVDを買うときは楽天ブックスを使うんですけどね。

楽天ブックスって、amazonを比べると全然ダメですね。 品揃えは少ないし、すぐキャンセルされちゃうし…。 揚げ句の果てにはけっこう高い本買っても入るという理由でメール便ですよ。 ありえねぇ!

amazonは1500円の本1冊でもちゃんとペリカン便使ってくれるし、 やっぱ安心して買えます。 amazon で楽天ショップみたいな色々なショップを取り扱ってくれないかなあ。 そしたらamazonメインにするんだけどな〜。

賞味期限

スーパーで買い物すると、 今までは同じものでも賞味期限が長いものを選んで買ってました。 でも、消費できるのであれば最近賞味期限の短いものを選ぶようになりました。

「賞味期限が過ぎた牛乳が捨てられる、 だから飲み切れるなら賞味期限の近いものを買ってください」

そんなニュアンスの広告を見てからちょっと考えが変わったんです。 私の中ではけっこう衝撃的でした。 だから牛乳もそうだけど、それ以外のものも考えて買っています。

でもね、普通スーパーでは賞味期限が近いものを手前にしてるのに、 マルホン(安売りスーパー)ではそのあたりが適当なのか、 賞味期限近いものが奥にあったりするんだよね。 前出し(古いものを前に出して、新しいものを奥に陳列すること)ぐらいちゃんとしろよ〜。


Diary top

Generated with mkdiary.rb